つみのり内科クリニックは鹿児島市中山町の内科、循環器科の病院です。風邪や健康診断、あらゆる診察・治療・予防接種ワクチンなどの一般診療を行っております。

髪の毛で ミネラルがどのくらい不足しているのかが分かります

毛髪ミネラル冊子

散髪

kaminoke

毛髪ミネラル検査はアメリカで1970年代頃から始められている体内栄養分析のスタンダード検査です。毛髪は排泄の一部として日々の栄養バランスを計軸的に記録しながら伸長するので体内のバランスをみることができます。

わずか0.1gの毛髪を分析するだけで健康維持に大切な体内のミネラルバランスがわかります。

♥有害金属6種類がわかります

カドニウム ベリリウム アルミニウム 水銀 鉛 ヒ素 

♥必須ミネラル及び参考ミネラル20種類がわかります

ナトリウム カリウム マグネシウム カルシウム リン セレン ヨウ素 クロム モリブデン  マンガン 鉄 銅 亜鉛 バナジウム コバルト ニッケル ゲルマニウム リチウム ホウ素 臭素など

あまりにも有害金属が多い方にはキレーションをおすすめします。

また 必須ミネラルが足りない方には食事指導を管理栄養士から受けることができます。

 

本日の患者様は初めての毛髪検査ですが 結果がわかるまで2週間から3週間かかると聞いて不安もありながら楽しみにしている様子でした。今後の生活習慣の大事なポイントになりますよね。

このページのTOPへ